俺的2020年ブログ

挑戦と趣味の記録

今続きを追っている漫画をまとめてみる

何読んでいたか忘れがちなのでまとめてみる。

 

まず

週刊少年ジャンプ系列

Dr.Stone

現在絶賛アニメ放送中のイチオシ漫画。一定期間追えてない時期もあったけどまた最新話を満喫とかネットで追い続けている。アニメ終わったら単行本で補完する。Dr医師

 

約束のネバーランド

完全にアニメからハマった。出来が良すぎた。普段アニメを見ない友達ですらこれだけ見ていた。2期の部分を飛ばして原作最新話を追っていくチグハグな読み方で進めている。

 

チェンソーマン

なんか読める。特に感想もないのだが、なんか読んでられる。そんな感じだ。

 

ソーマも終わり、BORUTOも終わり、数十年ジャンプを買っていた人ですら購読をやめた落ち目のジャンプ。確かに読むものは少ない。

今度連載中の呪術廻戦というのがアニメ化するらしいので、それを機にハマるかもしれない。

 

週刊少年サンデー系列

ちなみに俺は昔からサンデー派。12~3年前からサンデー本誌だけ読んでいた。

 

あおざくら防衛大学校物語

 

現在ドラマ絶賛放送中。初期から結構好きで読み進めていた漫画。

自衛隊の話。ネットの知り合いで元自衛隊のヤツがいたが、こんな厳しい生活送っていたんだなと思うとゾッとする。そいつは今は金貸してくださいしか言わないゴミと化していた。おすすめ。

 

絶対可憐チルドレン

 

完全にアニメでやっていたTHE UNLIMITED 兵部京介の影響で読み始めた。

外伝アニメとは違ってギャグ色の強い本編。アニメは

†闇でしか裁けない原罪(つみ)がある†

この歌詞ばっかり頭に残っている。そんなやつ

 

保安官エヴァンスの嘘

最初の3話くらいまで面白かったギャグ漫画。以降は同じノリが1年以上続いている。

冗談だろ?と言いたくなる、冗長すぎるぞ、それでも読んでるけどな

 

 

・MAJOR2ND

遂に、遂に最新号から話が進み始めたメジャーの茂野吾郎の子供のストーリー!

話の進展がなさすぎて全くワクワクしないまま100話以上読み進めてきた。

しかし!遂に!遂に!ライバルキャラがちゃんとライバルし始めてメジャーまで目指し始めた。

やっと読める漫画になってきそうなので喜ばしいことだなぁ(;;)

 

 

・ゆこさえ戦えば

作品の根幹自体は金色のガッシュベルの魔界の王を決める戦いみたいなのが開催されて悪魔と人間のパートナー同士戦う~みたいなヤツ。

けど主人公は悪魔をペットみたいなものとしか思わず普通に日常生活を送るゆるふわコメディ。

戦いは全無視して女子高生のゆるふわな日常を眺める漫画。

 

裏サンデーマンガワン

今はネット漫画が主流な時代。最初期からマンガワンは入れていた。

しかし、本当にこの界隈は打ち切りが多い。

追っていて楽しみにしていた漫画がいくつも打ち切られていった・・・

という所でこれはまとめなくていいな。

 

ここからは連載誌不明、適当に毎週行く満喫とかネットで追ってる漫画をあげていく

 

天空の扉

・週5で往復2時間電車に乗ることになったので、どうにか暇つぶしを求めまくっていた時期に見つけた漫画。

Kindle Unlimitedである程度読めるのでかなり助けられた。

ダイの大冒険とか好きな人ならめっちゃくちゃ面白い。割と読んだ時衝撃を受けた漫画。作者の持論が凄い。

 

一日外出録ハンチョウ

ヤングマガジンまとめるの忘れていたことを思い出した。

2週~月1連載くらいだが、めちゃくちゃおもしろい。どういうメンタルでも読んだ後は、ハンチョウおもしれえ・・・ってなる。ストックがなくなると辛い。大切に読みたい漫画だ。内容は完全にあるある漫画になっていて笑える。

 

カイジ

・作者が外伝のハンチョウやトネガワに影響されてきたのか、コメディ寄りになってきている。多分もうこの人ガチめなシリアスは書けないんじゃないだろうか。

でも安定していて面白い。引き伸ばしの具合もすさまじい。

 

炎炎ノ消防隊

Dr.Stoneと同じく今期2クール継続枠。

 VS弟戦が物凄い楽しみ。作画のクオリティも高いし、前期今期とかなり楽しみにしてきた作品。漫画も最新話まで追っかけた。

 

こっから一言まとめ

進撃の巨人

もうすぐ終わり一気読みキャンペーンのおかげで追えた

 

オリエント

マギ打ち切りの悲しみの中の新連載。マギのが100倍面白かったよお・・

 

無能なナナ

G線上の魔王のライターの人。伏線回収に期待。

 

俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~

クソなろう漫画

 

咲 SAKI

いつお姉さんと戦うんですか?

 

パラレルパラダイス

ア ニ メ 化 不 可 能

エルフェンとは違った意味で無理

 

かぐや様は告らせたい

最高

 

ジャガー

じゃじゃ~ん 僕たちがやりましたの作者

 

GIGANT

GANTZの作者

 

ブレイクブレイド

https://www.nicovideo.jp/watch/sm23744544

これを見よう 

 

続き また思い出したら