俺的2020年ブログ

挑戦と趣味の記録

ドーントレスとドラッグえもんにドハマリ

ド ド ド.........................................

ド ド ........................................

ド ........................................

 

ドーントレスおもしれーーーーー!!

 

★良い点★

モンハンワールドやってて気になった点がこっちでは軒並み改善されている所。

 

あと何より目が疲れない。モンハンワールドのグラは凄いけど何はともあれすぐ疲れてた記憶がある。ほんとに1狩りいったらあとは帰って寝るみたいな

 

あとダメージとボスの体力が出るところがほんとモチベ上がるね。

大ダメージ技に関しては皆に見えるから、気持ちが良い。

お、あいつスペシャル技ぶっぱなしたなー火力取ってるぅ~とか目でわかるのが良い

 

結構ボリュームもあったと思う。もうラスボス5回ハントして、エンドコンテンツまっしぐらなとこまで来ているが、まぁラスボス武器作るのに各種15回はハンティングしないといけない。

エンドコンテンツだしこれくらいはなー、ちなみにラスボス武器は瞬間移動できるので持ってるやつは自慢できるのも良い。ラスボス周回時使ってるやついると頼もしいし。(最低15周してるやつで地雷はまずいない)

 

ちなみに武器の個人的評価、というか全体的にも似たような評価だけど

 

まー

 

1位はストライカー、通称「拳」

近接に近寄ってずっとゴッドガンダムしている。

コンボが豊富で、コンボごとにゲージがたまって出せる技が違う等、多分一番楽しい職業。

最初双剣で、拳開放されてからはずっと拳一択。

マックス強化値である+15付近まで強化しているが、強攻撃3回で数千ダメージ出せるので、皆に見えるスペシャル技のビームの火力が乏しくなってきている。

攻撃速度上げて強攻撃ぶっ放してるのが一番ダメ効率が良さそうである

後ゲルマン忍者よろしくな分身移動ができるのも楽しい

 

2位はアックス

 

マスタリー8で開放される斧を強烈にぶん投げる技が強い。

突進中に投げれば相手をダウンさせられるという楽しみがある。

極めると相当な火力が出るので、結構楽しい。

人口が多く、組むとすんなりクリアできるのもアックス、拳あたりだ。ガンナーは地雷。

 

3位は双剣

常時敵に張り付けるので状態異常付与しつつ、突進カウンターも狙いやすい。

火力はやっぱり拳やアックスのDPSには勝てない気もするけど、結構ダメージ出せてる気もする。アックスには勝てるか。

スタイリッシュな動きがしたい人におすすめ

 

あとは続いて剣、槍、ガンナー、ハンマーの順。

 

ガンナーはサボり、寄生に最適。最初は楽しいけど火力貢献のできてなさや普通に被弾して落ちていくのを見てやり慣れてくると離れていく職業。

これ使うなら被弾しない立ち回りがベストだけど、離れるとダメージ取れないし、なんとも言えんやつ。楽しいとは思う。

 

後の剣槍ハンマーは使い手自体が少ない。剣はまだ多い、槍、ハンマーはほぼ絶滅危惧種レベルにいない。

 

使ってみればわかる。もういいやとなる。

 

ボスは色々厄介なのがいたり演出凝ってたりするので楽しい。苦手なやつもいるけど慣れてくる。炎系ボスは強いイメージがある

 

後ドラッグえもんはこれ見てね

 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm10454254